JMC 日本モータースポーツ専門学校大阪校(2級整備士養成校)

新着情報

2016年06月01日 
卒業生インタビュー

JMCの職員室の先生方を驚愕させるお姿に変貌しておりました(嬉)。

ブログのお手伝いをすることになったジョージ・クローン(Gerge Clone)です。

JMCの職員室でこの情報ブログを書いておりましたら、

『先生~、遊びに来たでっ』

  「誰や~、そんな男前の学生はおらんかったよ~」

『昨年、お世話になった○○です』

「え~え~え~」   (かなり大声でした:笑

大声を出されたあとは、

驚愕のあまり声がでないっていうような雰囲気でした。

 

先生のお顔の表情をお見せできなかったのが残念!

とても嬉しそうなお顔でした。感動の再会ですね。

 

あとで聞いた話ですが、

在学中、やんちゃな彼のことをとても心配されていて、

ご両親とも何度も面談されたような過去があったみたいです。

それが就職した途端、彼の風貌が素晴らしい社会人へと

変貌していたので、先生はめちゃめちゃ嬉しかったみたいです。

傍にいたジョージも先生の嬉しそうな雰囲気から

こちらまで嬉しくなってきました。

 

在学中、彼のやんちゃな問題に対して、

「反省をかたちにしてみせなさい!」って彼にきつく指導したことがあったみたいです。

その後、彼は学校周辺の街の清掃活動を自ら始めたようでした。

 

         カッコイイ。

彼の反省の形が 街の清掃活動 という決断に

      素朴にカッコイイとジョージは思いました。

 

JMCの街の清掃活動が始まった理由は、彼の反省を形にした男気から

始まったものだったんですね。

 

はじめて知りました。

JMCの学生さんたちは、毎日、午前と午後に2回清掃活動を行っています。

地域社会へなにか貢献できることはないか?という

崇高な真摯な想いから続けている活動のひとつが清掃活動なんです。

以下がJMCの学生さんたちが行う街の清掃活動。

image1p

 image1pp     

赤いユニフォームがカッコイイでしょ?

で、彼のかっこよく変貌されたお姿はこんな感じ。

左側に立たれているのは、もうひとりの先生。

こちらの先生もすごくうれしそうですね。

DSC_1702

教育って素晴らしいお仕事なんですよ。

教えた学生がどんどん立派になっていく。

やがて先生さえも超えていく。

先生やっていてよかったなあって思える瞬間です。

JMCはみなさんのカッコイイ未来を構築していきます。

一度、オープンキャンパスに遊びに来てください。

6月のオープンキャンパス日程は、6月11日(土)・26日(日)

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

交通費補助制度もご利用ください。

本校は絶対に面白い学校ですよ!

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

JMC:日本モータースポーツ専門学校大阪校

オフィシャル
facebook
twitter
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30