JMC 日本モータースポーツ専門学校大阪校(2級整備士養成校)

新着情報

2016年07月07日 
モータースポーツ

大井レーサーのインタビュー!

 

 

みなさま初めまして!レーシングドライバーの大井偉史です。

S__3904990

現在、鈴鹿クラブマンレースでS-FJクラスに参戦中です。

初の掲載なので僕のことを知らない人も多いと思いますが、詳しい自己紹介などはまた次の機会で(笑)。

では本題に入ります。鈴鹿クラブマンレースでは東、西、フルの3タイプのコースレイアウトで行われます。今回は東でのレースでした。
予選は1位でした。

とはいえ2位と0.07秒差でギリギリのトップタイム。

瞬き一回にも相当しないタイム差での1位だったので、満足はしていません。

S__3904984

「もっとあのコーナーをああやればあと0.1秒は…」という

たらればはたくさんありますが、言い始めたらキリがないですね。それほどまだ課題多しということです。
決勝ではまさかのスタートミスで2位に転落。原因はクラッチ操作です。ほんの数ミリ操作を誤ったことにより半クラをうまく使えず出遅れてしまいました。

その後プッシュを続けましたが、前との差はなかなか縮まることのなく、なにもできずに2位でレースを終えました。
今までにないぐらい悔しいレースでした。予選では瞬きにも相当しない差で1位でしたが、決勝では数ミリの誤りで勝利を逃してしまう。それほどトップを獲ることは難しく、大変なことだと改めて痛感しました。

S__3904989

ここからもっと速くなろうと思えば、細かいことの積み重ねが大事だと感じております。チャンピオンを獲るために、今後もさらに0.01秒、ミリ単位で速さをとことん拘りたいと思います。
今回のレースはこのような感じです。いかがだったでしょうか?これからもブログを通じてレースの楽しさ、厳しさ等をお伝えできればと思います。今後もよろしくお願い致します!

オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30
Scroll Up