JMC 日本モータースポーツ専門学校大阪校(2級整備士養成校)

新着情報

2016年07月23日 
モータースポーツ

2016鈴鹿クラブマンレース参戦!Round3

こんにちは!

JMC広報の小松です。

 

だいーぶ遅くなってしまいましたが、7月に鈴鹿クラブマンレース第三戦がありました!

第二戦までは今年モータースポーツ自動車工学科を卒業したメンバーで参戦していたのですが、この三戦より現2年生がメカニックとして参加!

どんなレースになったのでしょうか…??

 

◆7月1日(金)

7gatu1tachi

7月3日(日)に行われる鈴鹿クラブマンレースRound3のための準備として、サーキットサービスに慣れることや事前準備を含め、数日前に合宿形式で鈴鹿での工場サービス(車両メンテナンス)などを学びました。ドライバーテストを含むセッティングの基本も学びましたよ!

今回のドライバーは、前回のドライバーテストを含む実習においても好タイムを記録していたJMCを今年卒業した伊藤君に参戦を依頼し上位を目指すことになりました。

1DAYRACEのため、7月3日(日)予選・決勝での好成績を目指しテスト(走行実習)をこなしていきます。金曜日の走行では、ベストタイムでは1分0秒3でコースレコードまで0秒2までつめることができました。

1.00.340

セットダウン・走行データ処理と確認・車両メインテナンスと改善点確認と修正・修理作業などを行っていきました。

 

◆7月2日(土)

専有に向けて

午前中の練習走行では、1本目は予選(7月3日 8:25~)を意識し練習走行を行いましした。

午後からは、レギュレーションで必要なニュータイヤ(マーキングタイヤ)での走行で、タイヤの皮むきやブレーキパッド交換後のならしをメインに走行を組み立てました。

専有

作業

練習走行後ルーティンの作業のほかに、エンジンオイルやミッションオイルの交換なども行い、明日の予選に向け作業に取り組みました。

ドライビングでは、練習走行も含み計測数LAPでベストタイムが出ていることから作戦をたてます。

 

そして、7月3日(日)!

いよいよレース決勝日です!!決勝日レポートは次の記事で(^^)

オフィシャル
facebook
twitter
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30