JMC 日本モータースポーツ専門学校大阪校(2級整備士養成校)

卒業生に会ってきました!!

2015年10月29日 
卒業生インタビュー

卒業生に会ってきました!!

こんにちは!
JMC広報の小松です。

昨日、本校のモーターサイクル学科を2014年に卒業した瀧君に会いに行ってきました!

IMG_2098.jpg

瀧君は、オートパレスヤマトで働いています。
オートパレスヤマトは、国内メーカーだけでなく、BMW、TRIUMPHといった大型逆輸入車なども取り扱っている会社なんです。

たくさんのバイクが並べてあり、すごかったです・・・。

IMG_02144.jpg

瀧君は普段、車検整備や修理、バイクの引き取りや配達などするそうですが、お店にバイクを並べるというのも大きな仕事の一つだそうで・・・。

毎朝、店頭に並ぶバイクを出し入れし、とくに大型車両は体格のいい瀧君でも大変だそうです。

JMCで勉強したことは活かされていることばっかりだそうです。
工具の扱い方なども、バイク屋では誰も教えてくれないしわからないではダメ。
なので、後輩たちへのアドバイスとしては、先生の言うことはしっかり聞くこと!と強く話していました(笑)

大変なことも多いけど、バイクをより良く整備ができてお客さんもそのことに気付いて喜んでいただけた瞬間…などお客さんに喜んでいただけた時は、やりがいをすごく感じるとのこと。

瀧君の現在の目標は??
『1人でなんでもできるようになる!』

とのことでした!元気に頑張っている姿が見れてよかったです(^^)

オートパレスヤマトHP→こちら

オフィシャル
facebook
twitter
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30