JMC 日本モータースポーツ専門学校大阪校(2級整備士養成校)

よくあるご質問

オープンキャンパスについて

1人で参加しても大丈夫ですか?

はい、もちろんOKです。
お1人でも、お友達とでも、大歓迎です。

自動車の知識がなく自動車やバイクを全く触ったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です!先生・スタッフが分かりやすく解説しますし、初めての方でも楽しんで参加いただける内容になっています。

体験参加に年齢制限はあるのでしょうか?

ありません!
不安な方はお気軽にご連絡ください。

体験入学に参加すると特典などはあるのですか?

体験入学に参加された方には『JMC体験入学参加証』というものをお渡ししています。
これを出願の際に提出していただきますと面接が免除になります。

体験入学は、何回でも参加できるんですか?

はい、出来ます。
何度でも納得いくまで参加してくださいね。

体験入学に申し込んだのですが、用事が出来て行けなくなりました。
大丈夫ですか?

はい、大丈夫ですよ。
ただ、お電話かメールなどで事前にお知らせいただけるとありがたいです。
 

入学について

評定平均は何点ですか?

特待生試験を受けられる場合は、高校での数学評定平均が3.0以上です。
その他推薦・一般入試に関しては、評定平均を定められていません。

願書を持参する場合も、受験票に60円切手を貼らなくてはいけませんか?

いりません。
受験票に貼る60円切手は郵送で願書を送られてきた方に返信するためのものですので、持参の場合は切手はいりません。
インターンシップ先などへの交通費は自己負担なのですか?
はい、自己負担になります。
詳しくは募集要項をご覧ください。オープンキャンパス時などにも説明いたします。

留学生について

留学生入学も募集していますか?

募集しております。詳しくはお問い合わせください
 

学校生活について

地方からの入学です。
寮など一人暮らしのサポートはありますか?

本校では独自の寮等は設けておりません。
遠方からの入学者の方は、ご親戚の家であるとか、多くの方が学生専用マンションやワンルームの賃貸マンションに住んでいらっしゃいます。
遠方の場合、個人で探されるのはとても大変ですので、本校で、近くて安くて安全なところを紹介させていただいております。
詳しい内容を知りたい方は、学生マンションに関する資料をお送りすることも可能ですのでお気軽にご連絡ください。

普通科出身なのですが、授業についていけますか?

答えはYES!です。入学されるほとんどの方が普通科出身の方ですよ。もちろん先生たちも一人一人のレベルに合わせて、1からちゃんと教えてくれます。全員基礎からしっかり固めて応用へ進むので、大丈夫です。
それに本校は少人数制なので、分からないことがあればすぐにその場で聞くことが出来るし、いい先生ばかりなので、休み時間や放課後なんかにつかまえてコソッと質問しても、必ずちゃんと教えてくれます。
どうぞご心配なく!

アルバイトはできますか?

授業に差し支えない程度のアルバイトについては禁止していません。また、紹介は原則的に行なっていません。

車やバイクでの通学は出来ますか?

車・バイク好きのみなさんには申し訳ないのですが、車やバイクでの通学は禁止です。
 

学校から学生への連絡について

学校から学生への連絡方法について教えてください

通常の連絡は授業中に配布するお知らせや、LINEWORKSや郵送HP等で行います。
緊急時は、電話連絡でお知らせする場合がございます。
オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30
Scroll Up